TOPICS

中医学研究部 トピックス

2010年3月1日



東洋学術出版社 中医インターネット講座に寄せられた声

中医ネットアカデミーの件、いつも貴重な情報をご紹介いただきありがとうございます。
非常に内容豊富で、是非講座を受講したいと考えております。
早速教職員、並びに学生にも紹介させていただきます。

先生におかれましては、ますますご活躍のことと拝察いたします。
ご開設されましたインターネット講座につきまして、拝見させていただきたいと存じます。
日々の寒さも厳しくなっております。
どうかくれぐれもお身体をご自愛ください。

早速、インターネット講座を視聴させていただきました。
誰でも気軽に先生の授業を聴けるのは素晴らしいですね。
来週、中医学研究会があるのでその学生達には紹介をさせて頂きます。
中医学に興味がある学生はすごく喜びますよ。
若い学生達は理解するのは難しいかもしれませんが
先生の様々な教材がきっと将来に役立つはずです。

○○先生よりお知らせ頂き、学生にも紹介させて頂きました。
本校はやはり地方ですので、中医学の情報や学習環境をなか
なか得ることができないため、とてもうれしく感じています。
ご連絡ありがとうございました。

ご無沙汰しております。中医のインターネット講座は始まったのですね。
さっそく学生たちにも紹介して、勉強するように話します。
誰でも気軽に系統的に中医学を勉強できる場ができたことは、
大いなる福音となると思っております。

ご連絡有り難うございました。早速拝見しました。
学生さんにも紹介します。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰いたしております。
大変素晴らしい講座のご紹介ありがとうございました。
詳細につきましてはサイト上のアンケートに書かせて頂きました。
是非受講をさせていただきたいと思います。3月の開講を楽しみにしています。
取り急ぎお礼とお返事までで。

いつもお世話になっています。
インターネット講座を会員にも紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。
お忙しいとは思いますが、中医学の普及のために頑張って下さい。

大変御無沙汰しております。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
さてこの度は、中医インターネット講座のご案内誠に有難うございます。
是非視聴させて頂き、学生にも案内させて頂きます。
また何かありましたら連絡させて頂きますが、
その際はどうぞ宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
中医のインターネット講座のご連絡をいただき、ありがとうございます。
毎々の先生のご活躍ぶりを大変敬服いたしております。
さっそく、○○中医学ネットワークのメーリングリストにて一斉送信をさせて頂きます。

お世話になっております。面白そうですね。みんなに紹介しておきます。

無沙汰致しております。ご案内、拝見させて頂きました。
本校の学生にとっても、先生の講義を受講できる画期的なシステムだと思います。
ただ、東洋医学臨床論を受け持っている3年生は授業が終了し、紹介が難しいと思います。
2年生にも紹介してみますが、どのくらい興味をもってくれるか、予測できません。
出来る限り、説明してみます。寒さ厳しい折からどうぞご自愛くださいませ。

お早うございます。ご無沙汰しています。
メールを拝見しました。早速いろいろと参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

ご無沙汰しております。
体験講座のメールをありがとうございました。
○○さんからも携帯へ連絡を頂きました。
早速、明日にでも学生へ連絡したいと考えています。
衛生学園とは違い、情報がなかなか届かないので非常に助かります。
学生のモチベーション向上に繋がると思います。

いつもありがとうございます。
先週、伊藤先生から開設されている旨の話しを聞き覗かせて頂きました。
これを機に、兵頭先生から画一的に直に学べ、中医学が敬遠されることなく、
受け入れやすい学問であることと知られることと思います。

中医インターネット講座の件、承知いたしました。
当校も中医学に興味を持っている学生は多くいますので早速学生に紹介したいと思います。
この春から当校の卒業生が2名、臨床教育専攻科でお世話になります。
ご迷惑をおかけすると思いますがご指導のほどよろしくお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

大変ご無沙汰しております。
さすが衛生学園、インターネット講座を立ち上げられたんですね。
早速、体験講座を拝見させていただきますし、学生にも紹介しようと思います。
ご案内ありがとうございました。

早速、体験講座を受講いたしました。すばらしい内容で、卒業生・学生達への
告知を始めました。現在東洋医学概論を担当している自分ではありますが、
伝えることの難しさを日々痛感しております。学生たちと共に勉強させて頂きます。
お忙しい折、貴重なお知らせありがとうございました。

ご無沙汰いたしております。
先生に紹介していただいた中医インターネット講座さっそく拝見しました。
ひさしぶりに先生の授業を体験し、時間は短いものの、
それを感じさせない濃密な内容で改めて中医学の楽しさを実感しました。
アンケートもお役に立てるか分かりませんが、インターネットから送信させていただきました。
微力ながら協力していきます。

ご無沙汰致しております。
先日は中医インターネット講座のお知らせを頂き、誠にありがとうございました。
早速体験させていただき、東京衛生学園での授業を懐かしく思い出しておりました。
また、改めて勉強をしたい気持ちが沸々と湧き出るような気持ちになりました。
本校は今、再試テスト期間中のため、授業再開時には学生に紹介していきたいと思います。
地方では勉強会も少なく、また中央への参加も費用がかさむため、このような企画は大変ありがたい限りです。
それでは、また何かありました折には連絡いただけると幸いです。
時節柄、おからだどうぞご自愛ください。

インターネット講座は勝手に仙台の
中医を勉強している人間にメーリングリストで
流させて頂きました。
すでに何人もの人からわかりやすかったと
メールを頂き好評のようです。
今後ともよろしくお願い致します。

お世話になっております。ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
講座につきましては学生に紹介させていただきました。ご連絡ありがとうございました。
忙しくてなかなか東京まで行けない身になってしまいましたが、今後もよろしくお願いいたします。



 TOPへ戻る